ジャニごと。

ジャニーズの沼に落ちた女子大生の日々。

これが最後の現場だと思え!

 

 

今日、金内柊真くん(元関西ジャニーズJr)のTwitterから、国家試験に合格して渋谷の結構有名な方が集まっている美容室に無事内定が決まっていることが分かりました。

(金内くんのTwitterアカウントは、Twitterで金内柊真と検索すればヒットします!)

 

 

 

本当に、本当に、本当に

 

 

         おめでとう🎉✨✨

 

 

そこで、金内くんについて少しお話をしたいと思います。

 

まず、金内くんは二年前の2015年春に松竹座で行われた春休みコンサートを最後にジャニーズ事務所を引退しています。

 

最後のコンサートでは、他のメンバーも、わんわん泣いて東京にいた平野まで来て(まだ永瀬は関西にいました)一番泣き虫と言われていた金内くんは最後も大泣きで千秋楽を終えました……

 

(詳しい記述に関してはWikipediaを見てください)

 

 

金内くんはその時ちょうど高校3年生、将来どうなっていこうか色々と考えていたんでしょうね…

 

 

退所後、美容師専門学校に進学して今日の嬉しい報告に至るのです……

 

 

 

芸能界はジャニーズといえど厳しい世界。

 

 

当初とても人気があったなにわ皇子(西畑大吾、永瀬廉、大西流星)やKinKan(平野紫耀向井康二、金内柊真)といった表記がまいジャニのテロップから消え、平野や永瀬の東京での仕事が増えていく

 

 

そんな中残った4人は先にデビューしたジャニーズWESTからの関西Jrのバトンを受け継ぐべく頑張っていたけど

 

 

金内くんは、きっとどこかで「俺はこの道じゃない」と感じてしまったのではと今になって思います。

 

 

昔読んだ雑誌で「アイドルじゃなかったら美容師になりたい!」と語っていたことも思い出します。

 

 

アイドルでてっぺんは取れなかったけど、美容師でてっぺんを……

 

そんな気持ちもあるのかなと勝手に想像しています。

 

内定を頂いたというお店は結構有名なお店のようで……国家試験合格した新米美容師なら技術力はきっとどんぐりの背比べだと思うので、金内くんに光るものがあったのだなと思います。

 

 

本当に本当におめでとう。

 

 

それぞれ活躍する場は二年前とは大きく変わったけど、努力家で真面目な金内くんなら美容師になってもきっと輝けると思います。

 

 

実は金内くん最後のコンサートになった2015年の春松竹に、行こうか迷っていて

 

 

私も高校3年で関東から大阪松竹座へはどうしても遠征費がかかる……そう思って結局行けませんでした。

 

 

数日後、金内くん退所の話を聞いて、行っておけばよかった……

 

 

金内くんにありがとうでも大好きでも何でも、その時は辞めると分かっていなくても「最高だったよ!!」と伝えることが出来たらと

 

 

本当に本当に後悔しましたし、今も後悔しています……

 

 

 

だって、あの6人が揃ったコンサートやまいジャニは、ジャニーズWESTのメンバーがいなくなって

 

 

「もう関西Jrは終わりだ」と言われても6人で中心となって関西Jrを盛り上げて、確かに大きな形になって

 

 

今は形もないし、もう時が戻ることはないけど確かに最高な6人がそこにいたのだから……

 

 

本当に、タイトルにもある通り「これが最後の現場だと思え!」ですよね。

 

 

 

Jrを好きになる限り、担当が退所してもその後の幸せを祈れるように後悔するようなことはしちゃいけないと思います。

 

 

 

6人それぞれ、今は向いてる方向もそれぞれ活動の場もそれぞれだけどあの時あそこまで出来たのだから!

 

 

と、いつも思って応援しています。