ジャニごと。

ジャニーズの沼に落ちた大人の日々。

【ジャニーズWEST】21hシングル『絶体絶命/Beautiful/ASONE』全曲レビュー❤️‍🔥💐⚽️ (初回A、B、C、通常盤)

ジャニーズWEST10/25発売 

21thシングル『絶体絶命/Beautiful/ASONE』発売おめでとうございます🥰👏👏✨

 

今年2023年6月7日発売のシングル「しあわせの花」から約4ヶ月ぶり。

ジャニーズWESTの21枚目のNEWシングルです💿✨✨


そして、10月18日をもって「ジャニーズWEST」から「WEST.」へと名前を変更した7人の
ジャニーズWEST」名義での最後のシングルでもあります。


今後の活動は全てが「WEST.」名義となるとのことで、グループ名変更前に準備していたこちらのシングルは「ジャニーズWEST」としてのリリースになります。

約10年、慣れ親しんだ名前とここで別れを告げるのは寂しいですがジャニーズWESTとしての最後のシングルを噛み締めつつ

名前は変わっても、変わらずにいてくれる7人のWEST.としての一枚目を今から楽しみにしています☺️☺️🌈🌈

 


一部報道では、グループ名変更や事務所の問題で発売日発表後に「発売は未定」などとも報道されたりもしていました。

なので、無事に発売日を迎えられて本当に良かったです😭😭

 

レコード会社の公式HPには「ジャニーズWESTの魅力を詰め込んだグループ初のトリプルAサイドシングル‼︎‼︎‼︎!」との紹介がありました💁‍♀️💁‍♀️

 

トリプルAサイドシングル…??

ええ、私も初めて聞いた単語です😂😂


ちなみに一般的にシングルとは「しあわせの花」1曲もしくは「黎明/進むしかねぇ」のように2曲を前に出したダブルAサイドです。

今回はそこに1曲入れてトリプルAサイドシングルと3曲を前に出す形のシングルです。


しかも全曲ダンス曲という力の入れよう😳😳
全曲ダンスは珍しいなんてもんじゃないです、初尽くしのシングルです!!

いよいよ10周年目前「3曲売り出したる!!」って熱い意気込みが聞こえてきそうなくらい、本気度を感じます🔥🔥

 

売り上げが全てとは言いません、でも売り上げがあることは外部からの一つの指標となり、WESTが今後それなりにできることが増えることは事実なので、今回のレビューを書こうと思い立ちました😊😊


それに加えて、ヲタクがただ積んだり追うのも大切かもしれないけど、やっぱこの素晴らしい楽曲たちが埋もれてしまうのはもったいないので「もっともっと、いろんな人に届いて欲しい聴いてほしい」
そんな思いでジャス民歴10年目となった私からのレビューブログです🌈🌈

こちらはジャニーズWESTとしての最後のシングルです。
グループ名変更の際には多くの報道がされ、たくさんの人の目に触れたと思います。

ぜひ、この機会にWESTを知って気になるなぁと思ってる方にWESTの楽曲に興味をもって、CDを手に取っていただけたらと思います。

楽曲について、それぞれの特典についても記述していきたいと思います。
見やすいように目次から飛べるようにしてありますのでお好きなところからどうぞ🕊

 

❤️‍🔥収録曲について❤️‍🔥

 

絶体絶命❤️‍🔥

Beautiful💐

ASONE⚽️

超きっと大丈夫😊

POP & POP🍿

BOYFRIEND💕

疲れちゃうや😮‍💨

 

💐特典について💐

 

❤️‍🔥初回A盤❤️‍🔥

💐初回B盤💐

⚽️初回C盤⚽️

💕通常盤💕

 

❤️‍🔥💐⚽️まとめ❤️‍🔥💐⚽️

 

 

❤️‍🔥収録曲について❤️‍🔥

 

絶体絶命❤️‍🔥

 

今回のトリプルAサイドシングル曲1曲目は「絶体絶命」✨✨

テレビ朝日系列で毎週土曜放送中の、重岡くん主演ドラマ「単身花日」の主題歌です🪷✨

突然の辞令により、中学時代を過ごした鹿児島に単身赴任することになった妻子持ちの重岡くん演じる鈴木舜は、再開した初恋相手の花に翻弄されていく…

最初に言っておきますが、不倫をテーマにした大変大人向きのドラマです❤️‍🔥❤️‍🔥


主題歌である絶体絶命も、そんな雰囲気バッチリの圧倒的にあかん雰囲気が漂ってきます🫠🫠❤️‍🔥❤️‍🔥

作詞は杉山勝彦さん、WESTには初提供ですがキンプリのLetterを提供されていた方です。

Letterはラブソングで聴いててウキウキするような感じだったので調べてみて意外でした😳😳


YouTubeの方にshortのMVが上がってますのでまだ未視聴の方、よかったらご覧ください☺️☺️ 

 

 

 

 

 

そしてなんと、今回はダンス曲ということで Dance ver.も上がってます!よかったらこちらからどうぞ💁‍♀️💁‍♀️

 

 

 

 

 

最初にMV見た時は、照史くん、淳太くん、濵田さんが「今出せる色気を全部出した」と言っていた通りの過去にもないくらい色っぽい雰囲気に圧倒されました🫢🫢

いや、なんて言うかもう…色っぽいかそんな次元の話じゃないです。
色気の爆発ですあれは💣💣💥💥

ピアノの優しい音から始まり、だんだんと高まっていく気持ちのように音が早くなっていく感じも最高です。

これまでになかった、新境地とはこのことと思えるくらいのMVとシングル曲です!!


だから強欲で、どんな状況でも何があっても強引に不倫相手の女性を本来の旦那様から奪うような、そんな男性を感じてました。

 

ただ、歌詞をよく聴いてみると少し違うのかなと思いました🤔🤔

 

「君がすぐに返事をしないせいで壊れそうだ」
「眠れない僕の知らない誰かの指で悶える君が 浮かんで消える」
「届かない願いなら壊してしまいたい」
「僕は君にとってさみしい時だけの存在かい?」


のあたり、もう今風で言うならめっちゃメンヘラです。
たとえ不倫だとしても、自分の元から大好きな相手女性が居なくなってしまうことが怖くて仕方ない、情けない感じが出てます😶😶

濵田さん、小瀧くん、神ちゃん、流星くんにメンヘラ歌詞を歌わせてくれてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️(正気です)


不倫相手の女性が、離れてしまうのを感じる男性はどうにか引き留めようとまず脅します

「良い人とか呼ぶなって僕はそんな良いヤツじゃない」
「ね、良いの? そんな僕を信用して胸のホクロさえも知ってるのに」 「違う そんな 君を脅すワケないよ」


危険な言葉を使って離れそうな女性の気を引こうとしてる感が満載です😂😂
でも最後に「ただね少し逢いたいだけ」がついてきて、男性の好きだから言ってるんだっていう本音が見えます。


「奪いたい癖とか全然ないって、ただ君が欲しいだけ」
「それってもしかして都合のいい男性(ヒト)」
「僕だけの女性(ヒト)でいて」
「目一杯説明なんていらない」
「それよりも何よりも抱きしめさせて」


脅したあと、今度は)君が欲しいだけ、抱きしめたい!!」という本音で不倫相手の女性をどうにか引き留めようとします。

特にフルを聴かないと聴けないフレーズの淳太くんパート
「独りで果てたってさ 消えるわけないのにあの肌の感触」は歌詞も歌い方もゾワってきますよね😇😇

淳太くんが「ここのパートは最高にキモく歌いました!」って言ってた意味がわかります(自重します)


そしてここにきて最後のサビの

「どうせ僕だけでしょう?」

のフレーズが効いてきます、これは決して上から目線で言ってる「俺だけだろ?」のニュアンスじゃない。

「僕だけだよね?そう言ってよ!そうだよね??ね??」
って切望する情けない男性像が浮かび上がってきます😂😂👏👏


最後の最後に「ルールなんかで止まれるの?そうじゃないのが愛だって教えたくせに」
「この痛みに愛情以外なにがあるの」
のあたりでめちゃめちゃ、相手女性のせいにしてるし、この男性不倫に関して開き直ってるなと思いました😂😂


そして、こんな色気爆発な曲も歌いこなせるWESTに私もびっくりしました😳😳


ある意味、不倫を正当化しようとしたりしてちょっと情けないながらおかしい男性の、狂おしいほどの愛を表現するのが本当に上手いなと思いました。
日本語の歌詞が余計にこの曲の狂った感じを際立たせてると思います。

優しいけどどこか情けない感じは、ドラマの中の重岡くん演じる「鈴木舜」そのものって感じもするので、個人的にはこの曲の歌詞も納得です☺️☺️


ジャス民の皆様はご存知だと思いますが「狂愛三部作」に加えても良いくらいには、狂ってますよね❤️‍🔥❤️‍🔥👏👏


おしゃれな曲調に深い歌詞、おしゃれな雰囲気を楽しみながら聴いて、歌詞に注目して聴いて、ソロパートに注目して聴いてと3回は楽しめますよ!!

 

 

Beautiful💐


今回のトリプルAサイドシングル曲2曲目は「Beautiful」✨✨

テレビ朝日系列で毎週土曜放送中の、流星くん主演ドラマ「18歳新妻不倫します」の主題歌でもあります👩💕💕

ちょっと物騒なタイトルですが、こちらは世間知らずのお嬢様(お姫様)18歳でお見合い結婚をすすめられ、流星くん演じるイケメンボディーガード煌くん(付き人)と、秘密の契約結婚を交わし「恋愛がしたい!」と不倫も恋もなんでもありの新婚生活を送る…


めちゃくちゃラブコメなのでご安心ください!

少女漫画原作のドラマ化なだけあって、主題歌もキラキラしてます☺️☺️


YouTubeの方にshortのMVが上がってますのでまだ未視聴の方、よかったらご覧ください☺️☺️

 

 

 

 

そしてなんと、今回はダンス曲ということで Dance practice動画の方も上がってます!
WEST初のダンプラ…リハ着でずっと笑っててラフに踊ってるようでしっかりステップ踏んでるWEST…念願でした🥹🥹
よかったらこちらからどうぞ💁‍♀️💁‍♀️

 

 

 

 

煌めく「キラキラッ!!」って音が聞こえてくるイントロで、既に引き込まれるくらいのキラクラ感溢れるラブソングです💎💕✨✨


ただ、それだけじゃないのがこの曲のすごいところ!!
(後述いたします)


こういうキラキラアイドルな雰囲気のラブソングもWESTとっても似合うんですよね…ただあまりシングルで発売されることはないので、待ってました😭😭🫧🫧✨✨

ええじゃないかでデビューしたから、あまりイメージないかもしれませんが実はジャス民ってアイドルソング歌うWEST大好きなんですよ!

ファンが選ぶ好きな曲には必ず「プリンシパルの君へ」が入りますから、こういうラブソングなんか大好物です😆😆

 

1番の歌詞は「危険なほど気になって出口はこちらへどうぞ」
「本当のキミは隠せない ていうか隠さなくて良い」


2番の歌詞は「期待するほど不安で 入り口はこちらですよ」
「本当のオレも隠せない ていうか隠さなくて良い」

と、本当の気持ちを隠せないくらい好きな恋心を歌ってるなぁってドキドキします💓

 

1番は危険な恋からの出口で「オレ」の方にこちへどうぞって誘い
2番は入口で「オレ」の方にこちらですよって誘い
全部「オレ」の方に誘ってる感が最高😄👏👏


ドラマの話になりますが、流星くん演じる煌は第一人称が「オレ」
元々付き人だったのでお相手のお姫様には時々敬語。
歌詞にも敬語が盛り込まれてます。

また「secret ひとさし指 約束」にも、秘密の契約結婚をした2人を感じて最高です🤫🤫💕💕


「たとえ全て失っても 確かににキミを抱きしめるよ」
「裸の瞳吸い込まれていく」「裸の瞳ちゃんとこっちを見て」
「一番近くでキミを見てたいんだ、何度触れ ってまだ足りなくて」
「生まれ変わってもキミがいい」

ラブソングらしい歌詞に加えて、ラスサビは「誰も邪魔できない 邪魔させない 迷わず愛したいんだ」と強めのキラーフレーズも満載。

これぞ胸キュンです🫢💕💓✨✨


と、ここまでキラキララブソングとしてご紹介致しましたが
落ちサビ「Bitter or Sweet!?」からまさかの神ちゃん&流星くんのゴリゴリラップ!最高です優勝です🥰🥰🥳🥳

初めて聴いた時は本当に衝撃的でした、耳を疑いました、突然曲調も変わり低音ラップ始まったので目が白黒しました😳😳

やはり流星くんのドラマ主題歌なだけあって、流星くんが得意とする低音&ラップが入ってきた😎😎

それにしても流星くんの「let's kiss!」で撃ち抜かれた人は数知れず…ほんと罪な人です👉👉💘💘✨✨


作曲は栗原暁さん(Jazzin’park)、前田祐さんです。

もう安心と信頼の栗原さんですね…Jazzin’parkの方、結構WESTに楽曲提供いただいていて、アンノウン、真夜中のLION、rainbow chaser、TRICKSTER、カメレオン、Big Shot!などなどジャス民なら好きすぎて拗らせた曲一個くらいあるのでは😂☺️☺️


キラキララブソングとしてまとめることもできたのに、ゴリゴリラップ入れてこの曲にアクセントを作った栗原さんには脱帽いたしました🙇‍♀️🙇‍♀️


単にキラキララブソングで終わらせないところが、WESTのポテンシャルが高いことを教えてくれます。

またまた名曲をありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

AS ONE⚽️


今回のトリプルAサイドシングル曲3曲目は「ASONE」✨✨

テレビ東京で毎週日曜放送中の「キャプテン翼シーズン2ジュニアユース編」のOP今日でもあります⚽️🏃

キャプテン翼といえば、過去には「スタートダッシュ」を起用していただいたりとWESTと縁のあるアニメです。

キラキラ青春もののスポーツアニメなので、WESTの熱いメッセージがよく合うんですよね😄😄👏👏

YouTubeの方にshortのMVが上がってますのでまだ未視聴の方、よかったらご覧ください☺️☺️

 

 

 

そしてなんと、今回はダンス曲ということで Dance ver.も上がってます!よかったらこちらからどうぞ💁‍♀️

 

 

 

 

ただ、こちらもアニソンと流してしまうのは勿体無いくらいの名曲です。

WESTが得意の熱いメッセージが詰まった曲なのですがとにかく歌詞が強いです。
加えてキラキラ感と疾走感にはBig Shot!を彷彿とさせます✨✨


切っても切れない話なので、少しお話しますが正直この2、3ヶ月グループ名変更に伴って本人たちも名前が名乗れなかったり、名前を考えるために早朝から夜中まで集合して会議したり、いろんな気持ちを抱えていたと思います。

そんな中でもいつでも前向いて、笑って前に進んでいく強い姿しか私たちに見せなかったWESTが、名前が変わっても変わらず強い姿でMステ、CDTVでこの曲を歌っていた時に泣きました。

どこまでも強いWESTについていくしかないと、また再確認させられた出来事でもありました。 

冒頭の「何度立ち上がってきただろう ここで終われるわけないと」の強い濵田さんのパートは、新グループ名となったWESTの第一歩としてドラマチックささえ感じます。

 

「傷つきたいわけじゃない」
「だから強くありたい」
「焦り苛立ちもがく日々でも夜明けは来るんだ」

フルで聴いた時に初めて聴けるパートのこの辺りの歌詞の強さ、初めて聴いた時あまりに名曲すぎて「あれ、ワールドカップの曲??」と思いました😂😂


個人的に好きな歌詞は「僕ららしくいたい昨日よりもっと」なのですが、この歌詞がこんなにズドンと落ちてくるのって今しかないなと思いました。

何があっても変わらずにいてくれるからこそ、いてくれたからこそ私は今WESTをこんなにも幸せな気持ちで応援できています。

このタイミングでこのASONEを発売したことを、私はずっと忘れないと思います☺️☺️

 

 

超きっと大丈夫😊

 

きました、みんな大好きな作詞作曲重岡大毅!!

本当に最近の重岡くんて途切れなく個人のお仕事してると思うんですけど、忙しい中で毎回シングルに合わせて一曲作ってくるの凄すぎていつ書いてるのか大変謎です🤔🤔 

作詞作曲が好きになったと話してたけど、本当に好きなんだなと思います…ほんと体調にだけは気をつけてほしいですが😅😅


やっぱり重岡くんの曲って、重岡くんがそのまま曲に投影されたようなストレートな歌詞が魅力だと思うんですけどこの曲もまさに「重岡くんらしさ」が詰まってます🔥🔥

正直言います、初見で聞いて歌詞の強さに思わず最後に泣きました😭😭😭
この曲は本当にたくさんの人に聴いてほしいって思いました。


歌詞カードの最初は歌の「くだらない明日ってなんだろう」から始まりますが


曲の始めは7人の声がだんだん増えていく「エイエイオー!」

照史くんの「お待たせー!」

重岡くんの
「褒めて褒めて褒めたっていいじゃない!誰も言わないなら俺が言ってやるよ!僕も君も僕らは毎日毎日毎日超頑張っている!!」

という叫ぶような声から始まります。
ライブでの熱い言葉がそのまま曲に閉じ込められたような重岡くんの熱さに、歌の前からやられます😭😭


淳太くんがこの曲に関して「応援ソングだけどほんまは、しげ自身がそう思いたいっていうのもあると思う」と言ってたのもじんときます🥹🥹

ASONEでも前述しましたがとにかく色んなことがあったこの2ヶ月、タイミング的にもそう思っていかないと、前を向いていけないみたいな本音もちらっと垣間見えた気がしました。


加えて全肯定の7人の「お待たせしました ジャジャーン 登場さ応援団!」で泣きました。
そうだWESTって私にとって応援団だったって思いました。

ジャス民はWESTをいつも応援しているような気持ちでいるけど、実はいつも応援されててその強い言葉に何度も何度も救われてきたんです😭😭

2回目の「お待たせしました ジャジャーン 登場さ応援団!」は7人で2回目は濵田さん。
勢いだけじゃなく少し勢いを落としてしっかり言葉を届けてくる感じも最高です。

「君は頑張ってる」「超きっと大丈夫 もういっちょ大丈夫 そうきっと大丈夫」
と何度も大丈夫を並べて詰めていくのも重岡くんらしいなとじんわりきました☺️☺️✨✨

最後の「君は何より美しい」が、照れ屋な重岡らしい愛の伝え方だなと思いました。

重岡くんの中では笑ってる人=美しいなんだなぁと思うとほっこりしますよね☺️☺️

早くライブで聴きたいです、聴いたら私は確実に泣くと思いますが😂😂

 

 

POP & POP🍿


meiyoさん提供、POP&POPこちらもめっちゃキラキラアイドルソングです😄💕💕
 
先にTikTokでダンス動画が上がってたのですが、その時からダンスが可愛くてパロディを彷彿とさせます🥰🥰

ダンス気になる方はぜひWEST公式のTikTokを覗いてみてください💁‍♀️💁‍♀️

アラサーWESTにこんなにポップなかわいい曲がぴったり合うとは🤦‍♀️🤦‍♀️


聴きどころとしては「困難も楽しめたら Dream come true」「案外そのまんまでいいんじゃない?」ってWESTお得意の肯定ソングになってるところ。

困難も楽しんで、前向いて進んできたWESTにめちゃくちゃばっちり合うなと思います🥰🥰


あと重岡くんの脱力ラップ最高って感想見かけて、聴いてみて超納得しました😂😂👏👏

「現実に向き合うか…なんか上手いこと説得されてばっかじゃないか?」とかいい感じに脱力してて、じわじわきます😂😂

 

 

BOYFRIEND💕

 

はい、きましたメンバー作詞作曲2曲目!!
こちらは神ちゃん作詞作曲です💁‍♀️💁‍♀️

メンバーの中に毎シングル作詞作曲するメンバーが2人もいるとは…毎回WEST強いなぁと思います💪💪

しかも2人の曲は全く違ってて、似たり寄ったりにならないからバラエティに富んでてWESTの幅が広がるのもいいんですよね☺️☺️


「アグリルラヴィーンみたいな洋楽を作ってみたい」と神ちゃんが言ってた通り今回の曲は洋楽か??
と思えるくらい明るいメロディに英語が並んでます☺️☺️💕💕


公式さんがX(Twitter)で神ちゃんの書いた手書きの原詞を公開してくれてたのですがそちらは日本語。

歌詞にそのまま残ってる日本語もありますが、そこからほぼ英語の歌詞に変えていったんですね🤔🤔

歌詞も全体的にドキドキする恋心を歌ってて、可愛いんです☺️☺️💕💕


「I can't control My head is full of ya」
君のことで頭がいっぱいなんだ

このサビの時点でキュンキュンしますし

「Would you be my girl?」
僕の彼女になってくれないかな?

「Wanna be your boyfriend now」 
君の彼氏になりたいんだ

この辺り、タイトルのBOY FRIENDがギュッと詰まっててギュンギュンきます🤦‍♀️🤦‍♀️💘💘💘


日本語の原詞と見比べて、興味深いなぁと思ったのは

「Start with the letter "L"」
僕の「愛してる」気持ち届くかな?

となっているところ、日本語の愛してるが英語だとLつまりLoveの省略になってるんですね🤔🤔

逆に日本語でそのまま残ってる歌詞は「僕らを結ぶ赤い糸」「どうしようもなく君が好き」とかなのですが日本語ならではの

めっちゃ好きって気持ちが溢れ出してる感じが最高にギュンギュンきますね🥰🥰

バンド曲って、応援歌とか熱い曲が多いのでこういうラブソングも似合うなという新しい発見がありました😄😄

ライブでバンドバックに歌ってくれたら最高ですね✌️💕💕

 

 

 

疲れちゃうや😮‍💨


中毒性のある曲と話題のカップリング曲です💁‍♀️💁‍♀️

何度も出てくる「疲れちゃうや」のフレーズは超高音!
というか後半に向かってどんどん高音になっていく…曲はスローでおしゃれな感じもありこれはクセになりますね😉😉


神ちゃんの響き渡るクリアボイス
濵田さんの余裕のある高音エフェクト
さすが高音パートは常連お手のものな照史くん
基本声も高いから高音も出る淳太くん
本当に歌ってるのか疑うくらい超高音パート任され歌いこなす小瀧くん

の5人の高音がほんと素晴らしいです👏👏
こんなに高音の曲歌いこなすのもParadiseを彷彿とさせます。

そして、低音を響かせる流星くんと重岡くんが低音側をカバーしてる感も良いです。

ちなみに上ハモに、ハモリ常連の神ちゃんと濵田さんに加えて小瀧くんが投入されてて、本当に小瀧くん歌上手くなりすぎなんですが🫢🫢

 

「デタラメの海に疲れちゃうや」
「欲しいのは君と静けさだけ また振り出しとか反吐が出るや」
「こんなに無駄に好きだったのに」


歌詞から恋愛の歌なんだろうなと感じたのですが、大好きだったから頑張ってたくさん尽くした相手に

騙されたと気づいて「こんなに無駄に好きだったのに」と思いながら別れて

振り出しに戻った可哀想な僕…を歌ってるのかなと思いました。

「疲れちゃうや」
「わかんないや」
「嫌になるや」

単純に言葉が並ぶだけでも、もう笑っちゃうくらい恋愛に疲れた僕の疲れ感が伝わってきます😑😑

WESTの楽曲の幅がこの疲れちゃうやが収録されてることでドンと広がった感じがします✨✨

 

 

💐特典について💐

 

 

❤️‍🔥初回A盤❤️‍🔥

 

初回A盤はトリプルAサイドの中でも絶体絶命がメインのシングルです💁‍♀️

❤️‍🔥絶体絶命MV+メイキング
❤️‍🔥絶体絶命MV -Dance ver.- 
 がDVDとBlu-ray2種類発売✨

重岡くん作詞作曲「超きっと大丈夫」収録✨


こちらには先ほどURLを貼ったshortバージョンのMVのフル、Dance ver.のフルが収録されております✨

絶体絶命MVに加えて、Dance.verも収録されて大変お得!

絶体絶命のMV映像が見てみたい方はこちらがおすすめです!!


「今のWESTの出せる色気を全部出した」と自負するほど、普段の陽気な明るいイメージとは真逆の、大人のかっこよさ満載のMVになってます💥💥

かっこいい系のMVはこれまでもありましたが、ここまでの色気爆発MVありませんでした。
まさに大人になったWESTだからこそ魅せられる表現なのだと思います。

メインビジュアルが赤スーツ、駐車場で踊ってる時点で過半数が30代に突入したWESTの大人の色気がムンムン…不倫のストーリー仕立ての男!!

なWESTを浴び、語彙力も吹き飛びそうです🤦‍♀️🤦‍♀️


前述の通り重岡くんのドラマ主題歌なのですが、その内容が不倫なだけあってMVにも外国人女性とそのお相手男性が出てきます👩👨

ダンスの振り付けも、自分の首を絞めたり薬指にキスをしたりと不倫の罪な雰囲気を感じさせます。

お相手の男性に見つからないように色んなところに隠れてるWESTは…設定上は不倫相手なんでしょうね🫢🫢


ちなみに、クローゼットの中に隠れ、雨の中外に出て隠れ、と部屋に入れてもらえる気配のない小瀧くん(なんか可哀想)
安定のキッチン台の下に小さくなって隠れる照史くん、淳太くん、濵田さん、重岡くんの4人(みんなここ好きね)
シャワールームに隠れる流星くん(ここは本気で一番見つからなさそう)
別の部屋に隠れてるけど触れることさえ拒絶されてる神ちゃん(こちらも可哀想)


と各々の隠れ方も色々あって、妄想膨らませる……みたいな楽しみ方もあります☺️☺️(ない)


ストリーミング配信の「ジャニーズWESTの夏休み」(期間限定)が見られるシリアルコード①が同封されています。
初回A、B、Cにそれぞれ同封されており3口でストリーミング配信動画が見られます。

神ちゃん&流星くんのBBQでのお誕生日会の様子が見られるので、少し踏み込んでWESTの雰囲気が見てみたい方!

是非3枚買ってみてください☺️☺️✨✨
3枚買うとなんと、ほとんどのカップリング曲に続いて全曲のMVもついてきますよ!お得👏👏

 

 

💐初回B盤💐 

 

初回B盤はトリプルAサイドの中でもBeautifulがメインのシングルです💁‍♀️

💐Beautiful MV+メイキング
💐Beautiful MV -Dance ver.- 
 がDVDとBlu-ray2種類発売✨

meiyoさん提供、POPソング「POP &POP」収録✨

こちらには先ほどURLを貼ったshortバージョンのMVのフル、Dance ver.のフルが収録されております✨

Beautiful MVに加えて、Dance.verも収録されて大変お得!

BeautifulのMV映像が見てみたい方はこちらがおすすめです!!

 

WESTとしては、ジャス民待望のキラキラアイドルソングだけあってMVもとってもキラキラ✨✨

キラキラしながら踊るWESTは待望でした☺️☺️✨✨

冒頭「Beautiful」の文字と共にキラキラしたクリスタルが飛び散るシーンからもキラキラ度合いがすごいです💎💎✨✨


お花畑の中に座ってる流星くんが微笑むと、キラキラとお花が咲いてお花畑が広がっていくシーンも最高です😭😭🌼🌼

キラキラお花畑シーン、ゴリゴリラップのシーンでは真っ黒衣装に黒い背景は罪すぎます🤦‍♀️🤦‍♀️

WESTのアイドルをしっかり堪能できるので本当におすすめです!!

前述のストリーミング配信の「ジャニーズWESTの夏休み」(期間限定)が見られるシリアルコード②が同封されています。
初回A、B、Cにそれぞれ同封されており3口でストリーミング配信動画が見られます。

 

 

⚽️初回C盤⚽️

 

初回C盤はトリプルAサイドの中でもASONEがメインのシングルです💁‍♀️

⚽️ ASONE MV+メイキング
⚽️ASONE MV -Dance ver.- 
 がDVDとBlu-ray2種類発売✨

神ちゃん作詞作曲「BOY FRIEND」収録✨

こちらには先ほどURLを貼ったshortバージョンのMVのフル、Dance ver.のフルが収録されております✨

ASONE MVに加えて、Dance.verも収録されて大変お得!

ASONEのMV映像が見てみたい方はこちらがおすすめです!!


疾走感あるダンスに、サッカーの動きが取り入れられています⚽️🏃

振り付けの方が神ちゃん好きすぎて、センターで1人だけ振りをつけて踊らせるシーンがあるのですが本当にセンターで踊る神ちゃん最高なので必見です!!

前述のストリーミング配信の「ジャニーズWESTの夏休み」(期間限定)が見られるシリアルコード③が同封されています。
初回A、B、Cにそれぞれ同封されており3口でストリーミング配信動画が見られます。

 

 

💕通常盤💕

 

こちらには「疲れちゃうや」が収録されています✨
さらに、通常盤購入された方には先着特典で「ジャニーズWESTの夏休み2023スペシャルクリアファイル」がついてきます💁‍♀️✨


初回A、B、Cのシリアルコード3口で視聴できるストリーミング配信の「ジャニーズWESTの夏休み2023」のお写真を、クリアファイルにきれいにまとめてくれています。

例え、ストリーミング配信見なくても通常盤についてくるこのクリアファイル、楽しかった夏の思い出をギュッと詰め込んでくれてるのでめちゃくちゃかわいい🫢💕💕

しっかり「ジャニーズWEST」の名前も刻まれているのでおすすめです☺️✨✨

 

 

❤️‍🔥💐⚽️まとめ❤️‍🔥💐⚽️

 

 

 

拙い文でしたが、WESTの魅力が伝わったでしょうか?

曲に想いを乗せて、たくさんの気持ちを聴き手にしっかりと届けてくれるWESTが私は大好きです☺️☺️

今回のシングルはとにかくバラエティに富んでいて、なんといっても初のトリプルAサイドシングル!全曲ダンス曲!

WESTの新しい始まりを感じるシングルだったなと思います。

WESTが気になっているそこのあなYouTubeでもCDでも構いません、気軽に覗いてみてください!
そして、ぜひ一緒にジャス民しましょう🌈🌈
10年目のWESTはまだまだこれから、10周年に向けて年々勢いが増していて、推すならまさに今です!!

これを機に是非是非、CDを手に取っていただけたらと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

最後に、ここまで拙い長文を読んでいただき本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️